INTERVIEW

お客様から感謝の言葉をいただいたり、
他の従業員の方から頼られることが増えました。

グロッサリー

松尾 和馬

2016年9月入社 正社員

INTERVIEW

お客様から感謝の言葉をいただいたり、
他の従業員の方から頼られることが増えました。

グロッサリー

松尾 和馬

2016年9月入社 正社員

INTERVIEW

お客様から感謝の言葉をいただいたり、
他の従業員の方から頼られることが増えました。

グロッサリー

松尾 和馬

2016年9月入社 正社員

ジョイフルサンで
働く人に聞きました

Q1.ジョイフルサンに入社したきっかけを教えてください。

元々は契約社員として働いていたのですが、社員にならないかとお誘いをいただき正社員になることにしました。

Q2.主にどのような仕事をしているのか教えてください。

入社から10年程になりますが、ずっと日配を担当しています。
他の担当もしてみたいと思う事もありましたが、今の仕事が気に入っています。

Q3.働いていて大変なことはありますか?

重い物を運ぶことがあるので力仕事だなと思う事はありますが、大変というほどではないです。

Q4.ストレスがたまった時のストレス解消法は何ですか?

動画配信サイトで動画を視聴したり、お酒を飲んだり、美味しいご飯を食べに行く事です。

Q5.入社してから現在までで、変かはありましたか?

お客様から感謝の言葉をいただいたり、他の従業員の方から頼られることが増えました。

Q6.社員としてあなたが大切にしていることは何ですか?

お客様の要望をできるだけ売り場に反映させることを特に大切にしています。
ジョイフルサンに来て下さるお客様に気持ちよく買い物をしてもらえたら嬉しいです。

Q7.ジョイフルサンを目指している人や後輩にアドバイスをお願いします

本当に周りの従業員の方々は話しやすい方が多く、とても働きやすい環境だと思います。
安心して働きに来てください。

業務の流れ

7:30 出社

制服の着用等、身だしなみを整えます。
お客様に気持ちよく利用していただくために、身だしなみを整えるのを大切にしています。

8:00 朝礼

店舗ごとの確認事項など確認、セールなどの情報共有等を行っていきます。

8:05 業務開始

商品の陳列・開店準備・配送の受け渡し等、適時状況に合わせた作業を行います。

13:30 休憩

昼食・休憩など
休憩時間はシフトの状況により変動します。

14:30 業務再開

午前の業務同様、商品の陳列・開店準備・配送の受け渡し等、適時状況に合わせた作業を行います。

17:30 退社

業務終了後は速やかに退社します。
混雑状況によって残業が発生する場合もありますが、残業は少なめです。

PAGE TOP